お魚だいすき!

釣りや魚やアクアリウム好きのブログ。

レジェンド

韓国・平昌オリンピックで遂に日本人選手にメダルきましたね!

日本人として嬉しいことですね!

また、スキージャンプの葛西さんはメダルは今のところとってないですがこんなに長く活躍されるスポーツ選手って凄い。そりゃレジェンドなわけですね。

 

釣り界のレジェンドといわれればどなたを想像されるでしょうか。

詳しいのはバス釣りですが、バス釣りなら

シマノ村田基さん、ダイワの並木さんとかが思い浮かびます、、

トーナメントで長く活躍されている今江克隆さんとかは既にレジェンドって感じがしてますね。

f:id:sakana1091:20180214000214j:image

 

岸釣りでは、、村上晴彦さん、川村光太郎さんもそうですね。

トーナメンターではないですがそこがまた岸釣り派には参考になりますし。

海外で頑張っておられるトーナメンターの方もいますよね。

日本人が米国にいる魚の釣り大会で活躍されているってのは夢がありますよね。

 

まだ平昌オリンピックは日程残っていますし日本選手の活躍に期待!

 

 

以上、雪国うまれですがスキーをまともに滑れないatsushiでした。笑