お魚だいすき!

釣りや魚やアクアリウム好きのブログ。

ワールドシャウラ

今年2018年はシマノのワールドシャウラがリニューアルされました。

f:id:sakana1091:20180216234915j:image

 

自分は過去にシマノスコーピオンのロッドを買ってから

20年近くシマノスコーピオンロッドを愛用しています。

途中メガバスのデストロイヤーやダイワのTDシリーズ、エバーグリーンも使いましたがシマノロッドが好きですね。

やや張りのあるロッドで曲がらないだとか棒と揶揄されることもありますが

慣れると粘りがありキャストしやすいロッドです。

それになにより折れないのです。

シマノリールにしてもそうなのですが他社の物より壊れにくいと感じ愛用しています。

 

話を戻すとシマノのワールドシャウラ数年前から気になっています。

岸釣りで一本で色々こなすことが多い自分は特化型のロッドより使用用途の多いロッドが欲しいのです。

現に今もMLのスピニングロッドにPEラインを巻いた物はかなりお気に入りの一本です。

しかし、折れることはなくてもロッドはかなりボロボロでワールドシャウラに買い替えたいなと思ったりしています。

まだ初年度なのでラインナップは少ないのですが2701FFが気になっています。

f:id:sakana1091:20180216234943j:image

未だ使ったことのないカーボンモノコックグリップ、、

個人的にはこのセパレートっぽいのよりストレートコルクグリップにしてほしかったなと思っています。

2702は来年以降のラインナップでしょうか。

とりあえず地方のフィッシングショーで一度触ってみてから、ですね。