お魚だいすき!

釣りや魚やアクアリウム好きのブログ。

凍結中

昨日は少し暖かい日だったのですが

お隣の県に買い物に行った際に見た道路脇の池はまだ全面凍結中でした。

そっち方面より気温が低い近所の池もきっと凍っているかな。

なにしろ雪があって池に近づけません。

 

今年はなかなか行けない。

年明けは雪が積もっていなかったのですぐに地元で初バスを釣ることはできたのですが・・・。

その後は琵琶湖で有名な温排水の出る漁港、彦根旧港で小バスを数尾釣ったのみです。

そちらの漁港も今年はかなり駆除が盛んに行われたのかバスが少なく反応はなかなか得られませんでした。

夕マズメから夜にかけて反応がよくなったのですが遠方なので帰路につくことに。

周りの釣り人も釣れている人を一人二人見たかな、程度だったのでかなり渋いと思われます。

ナイルティラピアも見かけたことありますが今回は見ませんでした。一度釣ってみたいのですが。

f:id:sakana1091:20180217223644j:image

ちなみにナイルティラピアはこんな魚です。

 

今年ライトリグでバスは釣っていますがまだハードルアーでは釣れていません。

ハードルアーで釣るのはいつのことになるのやら。笑

ちなみに彦根旧港ではアジング用ワームやサワムラのバレットで釣っていました。

 

 

 

SAWAMURA(サワムラ) ルアー バレット 3インチ 3/16oz #010 ウォーターメロン

SAWAMURA(サワムラ) ルアー バレット 3インチ 3/16oz #010 ウォーターメロン